カテゴリ:ちょっと一息。。。( 16 )

頑張ろう

営業びととは、孤独な生き物だ。

数字を背負い、事業部を背負い、会社を背負っている。

会社に貢献できないと、言い訳は許されない。

自分との闘い。

自分に負けない精神がないと、長く営業を続けることはできない。

そんな強靭な精神の持ち主には、なかなかなれない。

だから、自分に負けてしまう人は、目的を見失ってしまうのだ。


営業びとは自分だけを見続ければよい。

自分の努力は、お客様が認めてくれる。

お客様の喜びが、最高の成果だ。

向かうべき方向をけっして見失ってはいけない。

行動はお客様に向かい、気持ちは自分に向ける。

そんな当たり前のことをぶれさせてはいけない。

断じて。



だけど、孤独ゆえに気持ちが沈むときもある。

お客様と気持ちが通じ合えなかったとき。

仲間に一所懸命な気持ちが伝わらなかったとき。

信じようと頑張っていた人に裏切られたとき・・・



今日、ひとりの男が深夜まで残業している私を訪ねてきてくれた。

私のそんな気持ちを察して会いに来てくれたのか。

多くの言葉は交わさなかった。

ただ、瞳の奥には仲間として培ってきた魂がみえた。

家路に着いたら、自然と涙が溢れてきた。

同情の涙なんかじゃない。

魂と魂がこすれあったときに出る涙だ。

営業びとは孤独な生き物だ。

でも、ひとりじゃない。

ちゃんと見てくれている人がいる。

そんな支えがあるからこそ、営業びとは頑張れる。

頑張ろう。

頑張ろう。

大きなものを背負いながら、

友という大きな支えを得て、

頑張ろう。

頑張ろう。
[PR]
by tadamatsu-ken | 2013-07-27 02:23 | ちょっと一息。。。

祝50000アクセス!

みなさんご無沙汰しております。

3月も月の半ばだというのに今月初投稿です。

最近はブログを止めていく人と禁煙を止めていく人が
勃発していますが、私は止めませんよー

書きたいことは山ほどあるのに、なかなか更新ができない
今はそんな時期なんでしょう・・
仕事を優先してやらなければならないことを先にやる。
まあ、読者のみなさんしばしお待ちを!

そんなこんなで、長らく休んでいた間にとうとう達成してしまいました。
ブログを開始してからの総アクセス数が50000を突破しました024.gif
延べ50000人の方に、こんな自己満足なブログをお読み頂いたことは
本当に感謝です!

これからも、社内・社外問わずにお読み頂けるような
そんな内容にこだわって書いていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。


お祝いクリックお願いします~

にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2013-03-16 23:38 | ちょっと一息。。。

コイズミのコは小じゃなくて古たいっ!!

こんばんは!
コイズミチルドレンの柳澤です。

今日は久しぶりに仲間と会いました。
みんなとは約1年半ぶりの再会でしたが、

普段会ってなくても心通じていれば、人はあのころに
戻れる生き物なんですね・・

いつも後輩や部下には、社外人脈こそが営業マンの宝だと
話す私でありますが、常に高みを目指し、それぞれが
向かうべき道は違えど、やっぱり会えば、自分の姿が
鏡に映される想いです。

自分は成長できているのか?

つまらないことで悩んでいないか?

自分が向かうべき道はどこにあるのか?


そんな一つ一つの悩みや障害が、友と会うと払拭されます。

自分の殻に閉じこもりながら仕事をするより、
時には、自分を見つめ直す・・

そんなことが出来るのが、社外人脈であり、社会人における
本当の友なんじゃないかなと・・思います。

b0164364_1194128.jpg


↑私の切磋琢磨しながら成長している友です。

ふるいずみさん!顔見えませんよ~


コイズミチルドレンはクリックです!!


にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2013-02-11 23:05 | ちょっと一息。。。

シーズン5 (来年につづく)

ながらく休ませて頂いてました当ブログですが、
今日から完全復活を遂げます!!

このブログを数年に渡り、お読みいただいている奇特な読者の方には、
もうお分かりだと思いますが、毎年10月は『宅建試験』がございます。
今年でシーズン5。もうそろそろ完結しないと、飽きられますよね~
(でも『24』は、シーズン7までいったもんね~)

・・でも、今年も完敗007.gif
しかも、昨年、一昨年は1点差で涙を呑みましたが・・
今年は2ケタ点数足りましぇーん!(マジかい)

それなりの勉強時間と自信を備えて挑んだ今年の試験でしたが、
試験には常に魔物がおります。
魔物に打ち勝てるほどの充分な準備をしておかなければ、
明るい未来はやってこないのです。

今年の試験を終えて、はっきりわかったこと。

・今の勉強方法では合格しないこと
・今の勉強時間では合格しないこと
・まぐれ合格は絶対ないということ

問題点がわかったところで、来年に向けての準備をしておこう。

そうポジティブに前を向けることが自分の取り得なので・・


残念クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2012-10-24 23:11 | ちょっと一息。。。

Metal Is Not Dead!!

前回のブログネタが意外にも好評でして、いろんなところから電話やメールもらいました。
いっつも固くて重い内容ばかり書いていますから、たまにはこんなんもよかごた~ですね。
やっぱり、ROCKは死んでいませんでした^^

で、さっそく第2弾なんですが、
前回の部屋の掃除で発掘したツアーパンフが他にもありまして・・
ちょっと紹介してみちゃいますね。

まずは、前回でも書いてましたオジー・オズボーンです。

b0164364_202193.jpg


左が1984年BARK AT THE MOONツアー時のもので、
右が1986年THE ULTIMATE SINツアー時のものです。
ギターは両方ともJAKE E.LEEで(くそ~2回も観やがって・・)
ドラムは、トミー・アルドリッジとランディ・カステロ。うーん豪華!

お次は、ドイツが生んだ正統派ハードロック!スコーピオンズ。
(俺はアクセプト好きだけど→このPV最高!『Midnight Mover』 )

b0164364_2102512.jpg


1982年と1985年のツアー。けっこう頻繁に来てたのね~

次は、ウォーレン・デ・松隈先生お待たせしました!L.Aからこの方たち

b0164364_2163240.jpg


RATTです。私はスティーブンの声が受け付けなかったですが、
日本ではウォーレン人気ありましたね~
本国アメリカで人気があったロビン死んじゃいましたね。。。
なぜか、ラウドネスもありました。1984年ツアーです。脂乗ってる時ですね。
でも、やっぱりルックスはダサいね。。本場とは違います。

はい!ロブお待たせです。
やっぱりHEAVY METALといえばこの2バンドでしょ~

b0164364_222628.jpg


左のジューダスが1986年ツアーのもの。アルバムは『TARBO』
右のメイデンは1985年のパワースレイヴツアーのもの。
なかなか分厚くって見ごたえあるパンフです。

b0164364_230162.jpg


うちの嫁って、こんなに様式ハマってたんですね。
ロブとの共通性大ですね・・
しかし、嫁はロニーのこと若い頃から『ちっちゃい爺さん』と呼んでたそうな。
叱ってやってください!

最後は、これ・・

b0164364_23581.jpg


好みじゃないですよ、よく知らないですよ。でも、1979年ですよ・・
小学校3年生で、ボストンのライブ行きます?
場所は九電記念体育館。いくら家の近所とはいえ、かなりの上層教育ですね~
うちの娘もこれくらいせんといかんかな・・

近日、METAL NIGHT 飲み会やります~
会長ロブ田島、副会長ウォーレン・デ・松隈主催で開催予定です。
われこそは!という方おられましたら、ご参加ください。
このパンフレット全部持っていきますね~お楽しみに!

昨日は過去最高のクリック数でした。
押して頂いたみなさんありがとうございました~

いやもといMETALっぽく・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2012-06-22 22:53 | ちょっと一息。。。

Rock Is Not Dead!

先日、ドラマ『家族のうた』が打ち切りになったそうな・・
オダギリ・ジョーが主演で、元ロッカーの主人公が家族愛を物語る
ヒューマンドラマだったのですが・・
まさかの視聴率3%

劇中に出てくる、『キースは言った・・』ってくだりが、若者には何がなんだか
わからないのでしょうね。キースって誰やねん!ちゅう話みたいで・・
もう、世の中・・どうなってもうたのか?

キリスト教は誰が創ったものか?
仏教は誰が創ったものか?
電気を発明した人は?
初めて飛行機を飛ばした兄弟は?くらい有名だと思うのですがね・・

ロックはどこに行ったのかね・・
若者からロックがなくなった途端に、男は草食系なんてな呼ばれ方をして、
イクメンなんて甘ったるい言葉が生まれるのだ。
今の若者には、生きる=ロックという方程式はない。

しかし、趣味志向が幅広い世の中だが、一本筋を通した人間になりたければ・・
営業マンとして、その思い重圧に耐えれるほどの忍耐力を養いたければ・・

ロックを聴け!!
そして、ロックの本質に触れろ!!!
ロックを自分の生き方に取り入れろ!!!!

ふ~、ちょっと熱くなりすぎてしまいました・・いかんいかん

話がロックよりになり過ぎましたが、ついでにこれも!

今日は休みだったので、部屋の片付けをしていたところ、すんごいのを発見!

b0164364_1442799.jpg


スーパーロック’84のパンフレット!
なんじゃこりゃ!?なんでこんなもんが自宅に!?
近くにいた嫁に、「これ、もしかして行ったの?」と聞くと、
「行ったよ。」と平然と答えられました・・
嫁、若干13歳、中学1年生の時にヘッドバンキングをしていたとは・・おそるべし・・
しかも、今や福岡にこのメンツ来ませんよ~

b0164364_1492860.jpg


これ凄過ぎませんか!
ルドルフとマイケルが兄弟揃って来てますよ~
おまけに、ホワイトスネイクのメンバーこれです!

b0164364_1523828.jpg


デヴィ・カバ、ジョン・サイクシー!、ニール・マーレイ、
そして今は亡き渡り鳥コージー・パウエル先生です。
俺もこのメンバーで観たかったなー!悔しいなー!うらやましーなー!嫁!!

極めつけは、パンフレットのこの広告!

b0164364_1573845.jpg


時代を感じますな~
ちなみに、嫁はジェイク時代のオジーも生で観たそうな・・クヤシイ~


ロブ田島さん、イングヴェイ松隈さん、ジミ阿部さん、ウィルコ木村さん・・
ロックを再燃させましょう~!!クリックお願いします!!!
もとい!ロックらしく・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2012-06-20 22:22 | ちょっと一息。。。

読んで欲しい記事ランキング

少し前に『記事別アクセスランキング』なるものを公表しましたが、
本日は、『読んで欲しい記事ランキング』の発表です。

ただ単に、自分で読んで欲しい!と思う記事をランク付けしただけの
身勝手な企画ですが、いつもお読みいただいてる読者の方はもちろんのこと、
最近読み始めたばかりの方にも、少しお付き合いいただければ幸いです。

それでは、
営業の仕事カテゴリーから第3位~

ジャカジャカ♪ジャーーーン!!
『50:50の関係』
↑これは、最近とくに思ってる気持ちですね・・僕の営業スタイルの背骨的考え方です。

続いて2位~
『締日』
↑これは、いまだに反響が高い記事ですね。
最近は自分が出来ていないので、よく後輩に茶化されます・・あー恥ず

そして第1位!!
『営業という仕事の誤解』
↑かなり前に書いた記事ですが、今でも同じ内容を会社説明会でも話します。
それぐらい、このブログで若者に訴えたい内容ですね。


次は、これから就職をする学生さんまたは、
新社会人に読んでもらいたい記事ランキングです。

1位・・・『まだ見ぬ後輩たちへ』
2位・・・『石の上にも2年』
3位・・・『新人のころの足枷』

そして、私という人間カテゴリーからB型男全開の記事ランキング!!

1位・・・『人生最大のテーマ』
2位・・・『一緒に働くとは・・』
3位・・・『人生の成功者』

その他カテゴリーから番外編ランキング!!

1位・・・『何も言わないことの罪』
2位・・・『若者よ!読書をするな!!』
3位・・・『1R男』

以上、ご興味ございましたらクリックしておくんなまし040.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2012-03-07 23:26 | ちょっと一息。。。

記事別アクセスランキング

今月からブログの新しい機能で、記事別アクセス数なるものが
見られるようになったのですが、そこで興味深い事実が判明した。

まず、このブログは1週間でどれだけの人が見てくれているのかと
申しますと約500人もの人がお読み頂いているようです。
芸能人ブログなんかと比較したら、何だ、それっぽっち!と思われるかも
知れませんが、最初読者が3人だったことを考えると、私にとっては
すごい数です。
で、そのアクセスしてくれる人たちというのが、私が想像していたのは
ほとんどが身内的な人たちで、仕事上のお付き合いをしている人とか
同僚とか、お客様とか・・謂わば知り合いの人たちだと思っていたの
ですが、どうやら違うようで・・

まぁ、調べたわけではないので本当のところは分からないのですが、
先述した記事別アクセス数を見ると、なんでこんな記事がアクセス多いの!?
と思うわけです。
恐らく、誰かがこの記事にリンク貼ってくれてるのかな?
しかし、不思議ですね~

ちなみに、この2週間でのアクセス数トップ3の記事がこれです。

1位 『サボり癖』 82アクセス
2位 『日本一メルセデスベンツを売る男』 72アクセス
3位 『将来性のある仕事を選ぶ①』 60アクセス

けっこう前の記事ばかりなんですよね。
なので、まったく見知らぬ人が飛び込んで来ていることが分かります。

しかし、1位の『サボり癖』なんてのは誰が読んでるんでしょうかね~
やっぱり、サボってる人でしょうか(笑)

2位は、ビジネス本を紹介する『目から鱗本』の記事の一つ。
この記事は自分でも良く書けた方だと思います。(自画自賛!)
自分のアウトプットのつもりで書いている記事ですが、このシリーズは
アクセス数アップに貢献しているんですね。知らんかった・・

3位でようやく、リクルートブログっぽい記事の登場です。
そもそも、これから就職する学生さんや社会に出て伸び悩んでいる人向けに
書いているブログなので、こういう記事をたくさんの人に読んでいただいて
いるのは嬉しいですね。
せっかくなので、近々、『将来性のある仕事を選ぶ』の続編を書こうと
思います!乞うご期待!!

最初は、リクルートブログという形で自由に、カッコ付けず、想いのままに
書き始めた『営業魂』ですが、これだけ読んでくれる人が増えてくると、
ありがたい反面、書く事に、今まで以上の責任を持たないといけませんね。

今後も、みなさんの魂に入り込むような熱い記事を書いていきますよ!
少々、熱苦しくてもご勘弁を~(笑)


ちょっと一息。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2012-02-15 22:36 | ちょっと一息。。。

祝!300回記念

早くもこの『営業魂』が300回を迎えました!
これもひとえに、皆様からの熱いご支援の賜物と感謝しております。

投稿初期のころは、読者が3人しかいなかったのに、
今では10人くらいまでになりました。(すけなっ!!)

本日は、300回を記念しまして、
私が、このブログを通して叶えたい夢について書きたいと思います。

【夢その1】

将来にわたり10人の営業マンを育てる。

リクルートブログですからね・・(たまに忘れますけども)
このブログを少しでも世間に広げて、営業マンの素晴らしさ、
営業のセオリー、只松建設の魅力を発信し続けたいですね。
そして、一人でも多くの若者を一人前に育てたい。
それが、私がこの世に生を授かった証だと老後(笑)に感じるために、
悔いが残らないよう努力したいです。

【夢その2】

親戚以上友達未満のお客様をあと1000人!

2000本契約達成まで、あと1000人。
このブログを通して、人間味溢れる関係をつくっていきたいです。

【夢その3】

この『営業魂』を書籍化する。

笑いたいやつは笑えばいいさ~(笑)
売上10万部はいきたいね~(笑)
紀伊国屋でサイン会するのが、俺の夢さ~(爆笑)

以上。3つのドリームでした。


『思考はいつか現実になる』By.ナポレオン・ヒル


058.gif056.gif300回を記念しましてクリックお願いしま~す056.gif058.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2011-03-30 11:23 | ちょっと一息。。。

YMOの宴

好きなYMOのアルバムは『増殖∞』。
曲は『東風』と『過激な淑女』がお気に入りの柳澤です。

って、そのYMOではなく・・

昨夜は、Y澤、M隈、O森の3人で初の飲み会を開きました。
M隈さんとO森さんは、今までほとんどお仕事では絡んだことない方達です。
不思議なことに、このブログをいつも読んで頂いているという
共通点で、ご一緒させて頂く機会に恵まれました。

お二人には、事前に私の“暑苦しい性格”を理解して頂いていたので(笑)
拒絶反応示されずに受け入れて頂いた感があります(汗)

しゃべりまくって、気が付けば4時間・・
この歳になって、お仕事上のお付き合いの方で、
こんなに楽しく、時には熱い話ができる人間関係って、
ほんと大事だな~って思います。

b0164364_0493777.jpg←M隈先生・・どっかで見たような顔の隠し方ですね~
確実に経験豊富と見た!

今回は、M隈先生チョイスのお店。
西中洲にある『新しん』という割烹料理店でございましたが、
さすが大人の男ダンディーM隈!
料理の味(特にあなごの刺身と土瓶蒸し)も、雰囲気も最高でした~
ちょっとハードル上げさせた感ありましたね。すいません^^;

次回は、わたくしセレクトでM&Oの舌を唸らせたいと思います。
期待しててください~029.gif

MさんOさん↓とりあえずクリックしときましょう~
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2010-11-06 23:50 | ちょっと一息。。。

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken
プロフィールを見る
画像一覧