人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

長らくご無沙汰していました。

この営業魂を綴って、もう4年半にもなりますが、
1ヶ月以上も更新していなかったことは初めてです。

まぁ、いつもの試験勉強がこの前まであったことが
要因ではありますが・・
それとは別に書く気力が失せていたことも事実です。

私にとってのこのブログの意味は、まずインプットしたことの
アウトプット作業であり、自分が成長できたことを記録として
残し、後輩や部下へのメッセージとして営業スキルを後世に
受け継いでもらいたい!との主旨があります。

そういう意味では、このブログに幾度となく登場していた
こいちゃんが3ヶ月前に退社してしまったことが、
誰に対して書いていたものかという本来の意味を見失うことに
なってしまったのかもしれません。

また、今年入ってきた新人2名については、その存在自体が
私にとっての大きな支えであり、2人を育てることが私の
ライフワークになっているのですが・・
なぜか、この2人はこのブログを読んでいません。
別に強制して読ませることではないので、部下の気持ちを
尊重したいと思っていますが、読んでいないのに
一生懸命書くのはどうか・・という気持ちになってしまいますね。

ブログっていったいなんだろう??

日記みたいなものなら書かない方がましだし、
本当に書きたいものがなければ、書かない方がよい。

最近は仕事のやり方もかなり変わってしまったし、
時間の余裕がなくなってしまった。

今までは、いろんな人との出会いの中で得るものが多かったし、
時間があれば本をたくさん読んで得る知識もたくさんあった。
インプットできる機会をもっと作らないと、その知識や考えを
活かして仕事ができないですよね・・

そろそろ、仕事と時間の使い方を元に戻していかないと
いけないな~
と感じている今日この頃です。。。

↓こっちのブログは1週間に1度更新中です。
BAGUS住生活事業部!
魂の更新が出来ていないときはこちらをどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2013-10-23 23:25 | 私という人間

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken