人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期に差をつける方法

今年も新入社員が入社した。
パワーハウスのニューフェースは全部で6名。
昔と違い、かなり大人数の採用となっています。
その中で、会社に入社した後の心得と他の同期社員の中から
幹部社員へと自分を成長させていく方法を書きたいと思います。

まず、わかりやすいところで自らのスキルアップを他人から評価される
方法といえば、役職を与えてもらうことだろう。
一般社員は横一列だが、主任、次長、店長、部長と役職が上がるにつれ
やっぱり自他ともに認められる人間になってくると思います。

では、どうしたら役職を与えてもらえるか?
自分を成長させ続けていけるか?

それは、


やり続けることだと私は思います。

継続は力なり!と申しますが、やっぱりそれが一番大事なんだと思うのです。

人間は、障害があればあるほど燃えるタイプと
その障害を避けて通るタイプがいます。
前者は稀なタイプです。
そういう私も後者のタイプです。
でも、避けて通りたい気持ちを抑えて、とにかく続けてみるのです。
最初はうまくいかないことばかりでも、ずっと続けていれば人並みには
できるようになるものです。

それと同時に、自分に向いていること、
すなわち得意分野もはっきりしてくるものなのです。
不得意は人並みに、得意はさらに伸ばしていく。
それができるようになった時に、他から認めてもらえる存在になり、
自然に役職(ポジション)を与えてもらえるようになるのだと思います。

しかし、ずっと続けていないと成長は止まる。
辞めたら一からやり直し。
だから、自分の得意を見つけ人に認めてもらうまでは、
とにかく続けよう!
続けられる環境に自分をおいて行こう!!

それが、同期と差をつける一番の方法です。



続けたものだけが得れる何かがきっとある・・
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2013-04-16 17:44

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken