人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#55 味づくし 泰漁の昼定食

こちらも、ひっさしぶりの投稿です。
最近、営業の外周りで昼ごはんを食べなくなったので、
投稿頻度が落ちています・・
たまには、美味しいもの食べんとね~

そんな中、偶然に入ったお店で、かなりハートウォーミングな
昼ごはんに出会いました。

ある日、午前中に決済で銀行に行った帰りに
いつも通る道を車で走っていたら、なんか気になる小道が・・

#55 味づくし 泰漁の昼定食_b0164364_2133366.jpg


吸い寄せられるように、お店に入ってみると
そこには狭い店内に、お客さんがチラホラ
おとなしそうなご主人と奥さん二人がやっておられる。

「こ、これは・・選択を誤ったかも!?」と、一瞬よぎったが
今さら出ることができず、昼定食を注文。

注文してから、うーん(-.-;)どれくらい時間が掛かったでしょうか・・
待つこと20分(いやもっとか?)

出てまいりました。では、お待たせしました。

久しぶりです(*≧∀≦*)

はい、どーーーーーーーん(^-^)/

#55 味づくし 泰漁の昼定食_b0164364_21225378.jpg


やっぱり、携帯の写メは解像度悪いな・・そろそろスマホかね~

昼定食。(たしか)700円です。
なんや、普通やんけ~って思ったあなた!
それは、食べてみればわかります。
おかずがいっぱい入っていて、そのすべてが調度良い温かさなんです。

お店の昼定食って、ごはんは温かくても、おかずはまとめて作って
出てくるときは冷えてるものってあるじゃないですか?
この昼定は、そんなことないんです。
ひとつひとつ、真心込めて丁寧に作っている感じが全面に出ています。

あんまり美味しいので、ご主人に言っちゃいました。
「これ、美味しいですね。このコブで巻いてあるのは何ですか~?」

ご主人「あ、それはタチ(太刀魚)です。」

昼から、太刀魚の昆布巻きが出ますか~?
え、出るって?

最近、あんまり美味しい弁当食べてなかったんでしょうね・・

ただただ、感動しました。

ご主人と話したのは、その会話だけだったのですが、
この定食を食べただけで、ご主人の直向きさ、情熱、職人魂が
わかったような気がします。

たぶん、ご主人もめんどくさいことでも、手間暇かけて
わかる人に食してもらいたいと思って作ってらっしゃるのだろうと思います。

しかし、この店以前住んでいた家の近くにあるんですね
もっと早くに知りたかった(ーー;)
でも、たまには食べに行こう(^^♪

このハートウォーミングなお昼ご飯に・・

福岡市南区高宮3丁目10-3-1
夜もやってますよ(=・ω・)ノ

こんなバージョンもつくってみたりして・・
クリックよろしく_(._.)_
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2013-01-18 20:20 | 営業マンの昼ご飯♪

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken