人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベクトル合わして

最初に・・

杉ちゃんおめでとーーーーう!!

ワイルドだぜぇーーーーーー!!


では、本題に参ります。

本日は、『俺の隣のおっとこ前たち Part4』です。

今回、紹介するのは、この方たちです。

ベクトル合わして_b0164364_22364754.jpg


左から森郎、いむらっち、あべちゃんです。
昨日、プライベートで初めてこのメンバーで飲みに行きました。
仕事の熱い話をしつつ、プライベートのことや将来のことを語り合いました。

森君は、営業面で私をライバル視(?)してくれる残業王を私と争う
愛されキャラです。(どんな紹介やねん!)
パワーハウスにおける、森君の存在ははかり知れないものがあると思います。
良い意味で、森君がいると空気が変わります。変えてくれます。
私はいつも、会社で周りの人と良い関係でやっていくのは、キャラをつくることだと
言ってますが、この人ほどキャラを確立した人はいないでしょう。
でも、仕事し過ぎはダメですよ。
まぁ、人のこと言えないですけどね・・
私と森君が残業しない日が来ることを祈って努力しましょう!

次は、井村部長。
昔から、スパルタ直系路線で育ってきた人なので、
自分に厳しく、人にも厳しい。
それ故に、孤独に自分と戦わないといけない時があると思います。
それでもパワーハウスを引っ張っていく。
その根性と情熱は誰にも勝つことはできない。
間違いなくパワーハウスの中心に居る男です。

5~6年前に一緒に営業したN様邸で、私が言った『営業の言葉』を
ずっと覚えてくれていた話は、びっくりしました。
こんなふうに言葉を伝えて行けることの楽しさ、
伝わった時の感動・・だから営業って面白い。
井村さんのすごいところは、自分の年齢より大きく居れるところ。
これからも、お互いを認め合えて共に成長し続けられる
そんな関係でいたい仲間であり、同士である。

最後は、阿部 秀幸さん。
あべちゃんは、職場の仲間であり、私の新築顧客であり、
友人でもある。
個人的に、あべちゃんと二人で『パンク営業1号2号』で社内で
売り出す気でいましたが、この元パンクスは、心優しすぎます。
昔、行き過ぎた反逆をしたせいか・・口ずさむ鼻歌は『イマジン』だったりして、
『アナーキー・ザ・UK』は出てきません。
もっと熱いの来て欲しいですねー。
あれ?、あべちゃんだけダメだしばっかりですね。

でも、こういう姿↓ができるところは大好きです。
ベクトル合わして_b0164364_23413262.jpg


しかし、あいだみつをカレンダーを真剣に見て、
『これ良いですね・・』って言うのはやめてください。
俺もつい同調してまいました。お互い病んでますね・・(笑)

兎にも角にも、ベクトルを合わせられた飲み会でした。

今日の1曲。『RollingStones 無情の世界』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2012-12-05 22:28 | 俺の隣のおっとこ前たち

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken