人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マン大晦日

今日で平成23年度の営業活動が終わりました。
毎年、紆余曲折がある中で、なんとか目標数値だけは達成して
参りましたが、今年度は達成することができませんでした。

悔しい・・

ほんとに悔しい・・・


イチロー見ていて、当たり前のように好成績を残し続けることの
難しさとすごさを感じていましたが、やるべきことをやり続ける
だけでは、成し遂げられないこともあるのですね・・
自分としては、イチローが首位打者をメジャー足掛け8年連続で
取ったのにあやかって、最低8年間は目標達成し続けたいとの
想いがあったのですが、7年目で願い叶わず終わってしまいました。

『結果は、行動のあとについてくる』
というのが私のモットーですが、そういう意味では、
今年度は結果が伴うような行動が出来ていなかった証拠ですね。

先日、社長より
「今の営業手法を一度解体して、再構築してみなさい。」
と言われたが、自分でも今がそういう時期なんだろうなと素直に思います。

新しいチームで、今年からまた首位打者になれるようにがんばろう!
自分のがんばりが周りに良い影響をもたらし、チームが優勝できるように
引っ張って行きたいと思う今日の『営業マン大晦日』でした。


あいだみつをクリ~ック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2012-03-31 23:43

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken