40歳代最強説

年齢が40歳を過ぎ、なんだか自分が老いてきていることを実感して
いたのですが・・
先日、テレビで明石家さんまさんとキムタクが『復活した11人』と題して
いろんな人を紹介していたのを観て、老いてきているなんて、俺の思い込み
ではないだろうか?人生のピークってもっと後にあるのでは??
と不思議な衝動に駆られました。

まず、感銘を受けた人がこの人。

b0164364_0451328.jpg


クルム伊達公子さん。
実は、この方、私と同い歳で実家が近所という共通点のある方。
私の知っている限り、41歳にして一番輝いている日本人ではないでしょうか?
今日のニュースによると、今をときめく錦織君が伊達さんとダブルスを
組みたいと言っているらしいではありませんか。
もしかしたらロンドン五輪で、この夢のようなダブルスが観れるかも
しれませんね。4年前なら考えられないことです。
でも、歳だのピークを過ぎただのを言い訳にせずに、“今”を懸命に
生きている伊達公子さんは本当に格好が良いと思うし、
私も同じ年齢として、努力すれば、あのポテンシャルも夢ではない!
と思うと益々、気力が湧いてくるというものです。

それから、私の大好きなこの人。

b0164364_0461971.jpg


エアロのボーカル、スティーブン・タイラー!
先月、社長夫妻とライブに行きましたが、22年前に観たライブと
寸分変わらぬ動きに度肝を抜かれるほどの衝撃を受けました。
なんたって、上の写真が3年前の写真でスティーブンは還暦の60歳ですよ。
・・ってことは、22年前に観た大阪城ホールでのライブが、スティーブン41歳で
俺っちと同い歳・・いや~すごいですね。そんな歳に見えないです。
ちなみにその当時の映像がこちら→「スティーブンの腹筋すごっ!」
ほんと、スティーブン・タイラーを時代を追って見てみると、
20歳よりも40歳代のほうが若くて溌剌としている感じがします。
まさに、人生のピークは40歳代にあり!!って感じです。
ほんでもって、60歳を越えた今でも若いしね。

もちろん、そんな人生のピーク的なものは人それぞれだと思います。
30歳にして「おまえ、初老か!?」って言いたくなる奴もいます。
しかし、努力をしていけば、見た目も身にまとっているオーラも全部
40歳過ぎてから全開に出していけるし、そうすることが、人間の完成形
に近づけていく秘訣なんではないかと思います。

昨年から10㎏も太ってしまった私ですが、もう少しシェイプアップして
自分を改善し、また、脳は年齢と共に死んでいくと言われますが、40歳からの
脳のポテンシャルを信じ、もっと教養を高めて行こうと思います。

クルム伊達公子さんとスティーブン・タイラーを目指して!
人生まだまだこれからじゃ~066.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2012-01-14 23:42 | 私という人間

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken
プロフィールを見る
画像一覧