人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回会社説明会

昨日、パワーハウス・只松建設の24年度卒業学生向けの
第1回会社説明会が行われました。

昨日の参加者は37名。例年よりも少ないようですが、
これを来年の6月頃まで、あと16回もやるんですよね・・
詳しくはこちら!!
確実に500名以上の学生さんに会うことになります。
私がどこまで学生さんたちの心を揺らすことができるか!
会社を気に入ってくれて、自分の人生を預けてもらうことができるか!!
そう思うと、これから会う人が楽しみでしょうがないですな~

で、前回のつづき。

減点されない営業の話。
それは、はっきりとした営業手法があります。
基本に忠実であることもそうですが、少しだけ習得に時間のかかる
営業セオリー的なものがあり、それは私が編み出したものです。

“営業は化学である”というのは中村 信仁さんの言葉。

営業は技術面でも説明が付き、法則と答えがちゃんとあるものです。
それがない人に限って、根性論に走る。
根性で売るのには限界があります。
いずれ辞めてしまうのであれば、営業の世界に入るべきでない。
細くとも長く営業できる人が最後には笑うことが出来る人だ。

営業は化学たる所以を知ってしまえば、これほど強いことはない。
営業という避けて通れない道であれば、通行手形を持って歩いて行こうよ。

それは、いろんな場所で発行しているが、
パワーハウス・只松建設でも発行しています。

どんな道を選んで歩んでいくかはあなた次第なのです・・・


共感クリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2011-12-18 23:11

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken