#43 肉肉うどん

やって参りました!
ほぼ月1のこのコーナーです。
しかも久しぶりの『うどんシリーズ』です。

ほな、さっそくですがDON!

b0164364_0355520.jpg


『肉肉うどん』の基本メニュー肉肉うどん580円です。
ちなみに同額で肉肉そばも注文できます。
替え玉もあるので、うどん食ってから替えそばもOK!(そんな食えんけど・・)

なんでも、肉肉うどんの発祥は小倉らしいですね。
焼きうどんしかり地元では馴染みはないと思われるが、
名物と言うならそういうことにしておきましょう!

さて、このうどんの特徴は、
濃い醤油ダシにございます。
最初は、この関西の昆布ダシをこよなく愛する私への挑戦か!?と思いましたが、
食べてみると、肉の甘汁が絡まってなかなか美味しい♪
なかでも、やわらかく煮込んだ角切りのホホ肉に大量にトッピングされた
しょうが!は、すべてうどんとの相性バツグンです。

先日、とうとう味が忘れられずに3回目の暖簾をくぐってしまいました。
そうなんです。この『営業マンの昼ご飯♪』の投稿ルールとして、
私が3回以上行ったことのあるお店を載せることになっております。
だから、味は保証付き!!(ほんまかいな~)

だんだん肌寒くなってきました。
しょうがパワーで温まるうどんで風邪引かない様に~029.gif

国体道路沿い中洲付近と店屋町に2店舗。
博多区千代に昼のみオープンしている支店と
大宰府水城にもあるらしいですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2011-10-05 23:30 | 営業マンの昼ご飯♪

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken
プロフィールを見る
画像一覧