人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人にとっての一番の幸せ

今日お会いした方との会話で気が付いたことがある。
その方とは、何度も電話で話していたが、会うのは今日が初めての方だった。
正直、今までその方の勤めている会社に対して良い印象は持っていなくて、
その方に対しても会社の印象となんとなくシンクロしている感はあった。

しかし、どうだろう・・実際に会ってみると、その方の実直さが伝わってきた。
中でも、自社の社長のことをこんな風に言っていたのだ。

「うちの社長ほど、賢い人間には会ったことがない。人類で一番天才なんじゃ
ないかと思うんです。現場にも足を運び、私たちのことをいつも気に掛けて
くれている。そんな社長が自慢なんです。」

その言葉を聞いて、その方と勤めておられる会社のすべてがわかった気がした。
全部が全部素晴らしい会社では無いかも知れないが、一人の社員にそこまで
感じさせられる社長はすごいと思うし、その社長を『自慢の社長』だと言い切れる
その方もまたしかりである。

私は、お客様の前でよく社長の話をする。
そんな話を何回かしていると、お客様は是非、社長さんに会ってみたいと
おっしゃられる。
先日も、そう言われて社長に会ってもらう時間をつくってもらおうと
相談したら、社長は、「いったいどんな話をお客様にしているの?」と聞かれたが、
それは秘密なので答えは、はぐらかせといた(笑)

先述した方は、今期36棟の新築戸建契約実績があるらしい。
私たちの業界で言うと驚異的な数字である。
しかし、その方を見ていて決して騙して売り付けたような感じは全くしない。
お客様のことを想い、社長を敬い、仲間を信頼する。
そんな気持ちがお客様に伝わって実績にも反映されているのだと思う。

もし、あなたが今売れてないというなら、
そんな社会人としての基本的なことを忘れてしまっているからかもしれない・・

社長や会社を自慢できる社員は、一番の幸せ人間ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2011-08-23 23:10 | 営業の仕事

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken