あなたはどんな会社で働きたいですか?

現在リクルート活動中のみなさん!
あなたは、どんな会社で働きたいですか?

一、チームワークのよい会社
二、コミュニケーションの取れている会社
三、お客様から感謝されて、生きがいを感じれる会社
四、がんばったことを認められる会社
五、家族や友人に誇れる会社


などのようなことを思い浮かべるのではないでしょうか?
活字にしてみると、当たり前のことが書いてありますが、
実際そのような会社には、なかなか出会わない。
残念なことだが、事実はそうなのです。

上記の5項目は、私は『会社が持たなければならない必須項目』だと思っている。
しかし、只松建設にこれが全て揃っているわけではない。
肝心なのは、それを必須項目だと考え、それに近づく努力をしているかどうかだ。

それを実現するためには、たくさんの人の想いが必要だ。
ひとりひとりの想いが少しずつ折り重なって、
本当に、自分たちがこの世で一番大切にしたい会社が
出来上がるのではないだろうか。

ここで注目したいのが、
どんな会社で働きたいか?という問いの答えとして、
「給料の高い会社」だとか「仕事が楽な会社」なんてものは
意外と思わないのだということ。
お金や時間より、だんぜん“やりがい”なのです。

社員が求めるものを理解し、それを実現するために会社も努力する。
それが、社員と会社の理想の関係というものだ。

上記の5項目がある会社に入りたいと思っている人へ
そんな会社に入るのではなく、入社して一緒にそんな会社をつくりましょう!
心配しなくても、あなたと同じ気持ちの社員がいてくれているから大丈夫。

あなたの力を只松建設のみんなが必要としています。

こちらで応募できます。
↓    ↓    ↓    ↓
マイナビ『魂の営業マン大募集』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tadamatsu-ken | 2011-06-08 23:13

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken
プロフィールを見る
画像一覧