人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレート・ビジネス・スウィンドル

「なんとかならんかね・・」


「民主党ですか?」


が流行語になる今日この頃、いかがお過ごしですか。

ま、最初から期待してはなかったですが、
それにしても酷い有様ですね、民主党・・

政権交代時の選挙前にも、こんな感じでブログに書いていますが、
驚くほどに“予想通り”で、逆に怖いわ・・
高学歴がいっぱい集まって政治してるのなら、国民の度肝を抜く
景気対策の一つでも考えてみろ!!ってね。

子供手当てだの、高速道路無料化だの言うても、
結局のところいつか消費税を引き上げての帳尻合わせしかできない
のが関の山だろう。
それでも追いつかないほど借金大国日本。
いつかギリシャの二の舞やで・・

おい!日本国!!
国民なめるなよっ!!!

・・と、いつになく怒りテンションで書いてますが、
私は決めました!!
どうせ無駄金使われるくらいなら、お客様の資産を税金泥棒から救おうではないか!

世の中には、払わなくてもよい税金がたくさんある。
また、一部の人しか知らない税金控除のやり方や
補助金取得の方法などもある。
私は、それをお客様に伝え資産を取り戻す(もちろん合法ですよ)

その減税総額10億円065.gif!!を目標に!!
(売上ではなく、減税というのがミソです)

ちなみに、現在当社が取り組んでいる事業に『耐震リモデル』というのがある。
お客様が中古住宅を購入する時に、築年数が20年を超えた木造住宅の場合、
住宅ローン控除が使えないというデメリットがある。
住宅ローン控除とは、ローン残高の1%が10年に渡り所得税・住民税から還付されるというもの。
例えば3000万円のローンを組めば、約260万円ほど戻ってくる。
また、不動産取得税や登録免許税なども減税の対象になることから、
大体ローン金額の10%が控除されることになる。

これを、耐震調査&耐震補強工事の提案で控除対象物件に
変えようというのが事業の趣旨である。
お客様は、家を強固にした上で、税金控除も受けられるのです。
実費かかる金額も10万~100万ほどなので、
お客様の投資金額より減税メリットが大きく上回るように提案できるのだ。

私が考案したこの事業は今年で丸6年を迎えるが、
お客様も不動産業者もご存じなく、まだまだ浸透してない現状なのだ。
だから、こうやってブログに書いたり、不動産業者を訪問して
事業内容を説明したりの地道な活動をしている最中なのです。

おかげさまで、昨年は26組のお客様のお手伝いをさせていただき、
その税金控除額も2000万円を大きく上回る実績を残すことができた。
お客様が私たちに出会ってなかったら、国に巻き上げられ、バラ撒かれていた
お金である。

私は生涯営業人生において10億円の税控除のお手伝いをして、
お客様に建築のサービスだけでない、付加価値サービスをやっていくつもりだ。
これを“グレート・ビジネス・スウィンドル”と名づけよう!
この大義名分を掲げて営業していくことが、私にとっての営業魂であり、
そういう営業マンが信頼を勝ち取っていける時代がもうそこまで来ていると
予見しています。

お金は国に集めるより、個人にある方が、まだ考えて使われるものだ。
自分自身が汗水たらして稼いだお金であっても無駄に使ってしまうのに、
まして国民から徴収したお金を大事に使うはずがない。

早く、日本国も日本国民が汗水たらして稼いだお金の有難味が分かるように
なればいいのにな~と切に願う一国民の私です。

ま、無理やろうけどね・・


共感クリック!!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2011-02-09 12:41 | 私という人間

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken