人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良縁スパイラル

今日から仕事始めです。

今年始めての仕事にふさわしいお客様との商談がありました。
年末にお電話でお話して、本日初対面となったお客様でしたが、
マイホームへの熱い思いとしっかりしたビジョン、夢をたくさんお持ちの方でした。

こういうお客様には、私の気持ちも高ぶります!
こんなにも熱い思いを共有して営業したいと思うことは、そうはありません。

どうなるかわかりませんが、誠心誠意、心をこめてお手伝いさせて
頂こうと思います!!

しかし、自分で言うのもなんですが、
つくづく俺ってお客様運あるなーって思います。

『運』って言うと語弊があるかも知れませんが、
出会うお客様の中には、そんな変な方はいません。

“営業マンは、お客様は選ぶべきだ”
というのが、私の持論ですので、
そういう意味では、選んできた末の結果、良いお客様との縁だけが
残っているのかもしれませんね。

今日のお客様も、7年前新築をご建築頂いた入居者様の紹介。
ご主人様の高校時代の同級生とのこと。
7年前の素敵なご縁を育んできたからこそのご縁。

結局のところ、良い縁は良い縁を生むのでしょうね。

こうして“良縁スパイラル”にバッチシはまっている柳澤なのでした。(え?自慢すなって)

だって、お客様運が私の一番の自慢ですから~012.gif

営業マンの皆様!
良縁スパイラルにはまりたいなら、お客様を選びましょう~

そして、選んだお客様に自分の持っているものすべてを駆使して、
お客様を喜ばせましょう~

1年始まったばかりですからねー
こういう、営業マンにとっての基本的な部分から抑えていきましょう!


基本↓↓↓クリックです!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2011-01-05 23:51 | 営業の仕事

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken