人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成する時は・・

宅建本試験まで、あと2週間!

最近電話で話す人たちに、

「ブログの更新頻度が少ないから、よっぽど勉強してるんだね。」
と声をかけられ、少々プレッシャーです008.gif

この3ヶ月間は、短い期間だったけれど、やるべきことはやってきたと
思えます。
他の人はもっと早くから勉強をスタートしているので、
到底追いつけませんが、自分は短期集中型。
時間の許す範囲で合格を目指さなければいけません。

(本当は、頭と身体がついていけないだけですが・・)

これで不合格ならば、大声で笑ってやろう!
自分に「ばーか!」と言ってやります。

話変わって、本日は休日出勤で3件の商談をしました。

1件目は、この半年間商談を重ねてきたY様をショールームにご案内。

言うことを聞いてくれないチビちゃん2人に手こずるも、
楽しく案内終了~

購入したい土地も決まったので(現在造成中)、ここは言うべきだろうと、

「次は契約をお願いしたいのですが・・」と話すと、

「いいですよ」と、ご主人様。

あっさりOK頂きました。

実は、ご主人様がそう言ってくれることは初めから分かっていた気がします。
何事も、結果が良い時は、そのプロセスも同様だから。

言い換えれば、「契約」という結果は営業活動中に、
もう出ているということだと思います。

・・ということは、宅建試験も既に結果が出ているのか!?

そうかもしれませんね~

基本的に“まぐれ勝ち”は信じてませんからね、私は。

資格も営業も、絶対勝てるだけの努力をしよう!

自信が持てる努力をしよう!!



さ~勉強。勉強。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-10-03 21:32 | 営業の仕事

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken