人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントさせてくれてありがとう

いよいよ宅建試験まで、2ヶ月を切ってしまいました。
夏を制する者は、受験を制する・・
なんて言いますが、一応順調にカリキュラムをこなした夏でした。

なにせ、14万円の集中講座ですからね~
自己投資した分は、確実に元取りまっせ!!

今日は、10月の試験までの売り上げの目途が立ったので、
残り日数を集中できそうです066.gif


さて、本日のテーマは・・

『プレゼントさせてくれてありがとう』です。

書いて字の通りですが、私はいつもそのように考えます。

なので、私がプレゼントしたり、奢ったりするのは・・

単純に“自己満足”なんですね~(笑)

その人のために、なにかしてあげたい!とか
相手の喜ぶ顔が見たい!など思うのは、自分にとっても嬉しいことです。

よって、私は人にプレゼントすることが好きです。
逆に、プレゼントされることは苦手です。

よく、プレゼントされる時に、すごく良いリアクションで喜ぶ人がいますが、
あれって特技なんでしょうね・・
こっちも、またしたくなる気持ちになりますからね。
なるべく喜びは全面に出した方がよかですね(私は無理ですが・・)


このブログで、お金の生きた使い方なんて書いたりしていますが、
自己投資やお金で時間を買うのもその方法だと思うのですが・・

やっぱり、人にお金を使えることは素晴らしいと思います。

自分が使えるお金の半分は、人に使っても良いというのが
私の持論です。

しかし、むやみやたらとお金を使ってはいけません。

自分が、この人にお金を使いたいと思える人をたくさん作らないといけないのです。

この原理で、お金を使うと、使えば使うほどに自分が幸せになります。

結論を申しますと・・

『人に使うお金も、自己投資の一種』なんですね。


今日、接客の席で、心のこもったお茶を入れ、子供さんの相手をしてくれた
Tさんありがとう~

不器用な私ですが、なんか気持ちを伝えたくなり、押し付けがましくしてしまいましたが、

今日も、

『プレゼントさせてくれてありがとう』って思わせてくれたことが、

とてもあたたかい気持ちになりました・・・


ブログランキング参加中!
今の順位は??↓クリック
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-08-22 22:39 | 私という人間

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken