人気ブログランキング | 話題のタグを見る

億万長者-億万長者のような生活=?

先日、100円レンタルの日に
『億万長者専門学校』というDVDを借りて観てみた。

100円で億万長者になるためのヒントを得る・・というシャレです。

講師を務めているのは、クリス岡崎というケッタイなおっさん。
「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキの日本人唯一の弟子らしい。

で、そのDVDの中身はと言うと、
けっこうまともなことを言っていて、面白かった。

例えば、
「宝くじで億万長者になった人の8割は自己破産をしてしまう」という事実。
逆に、億万長者が破産しても、その8割は、また億万長者になるらしい。

そういえば、ホリエモンなんかも一度人生終わったかのように思っていたが、
インターネット関連にはよく見かけるし、書籍も売れ行き好調のようだ。
ありゃ、ごっそり儲けておるな~

要は、貧乏人と金持ちとの大きな違いは“脳”にあるというのだ。
自分の脳を“金持ち脳”にしてしまえば、知らず知らずのううちに
億万長者になっている。(意外と簡単なものかもしれない)


私は、このDVDを観て、分かったことがある。

それは、貧乏も嫌だし、億万長者にもなりたくないということ。

だってお金があっても、その使い方を予想できて
「つまらないな~」と思うから。

金持ちは必ず、豪邸を建て、高級車に乗り、ブランドものを買いあさり、
エステとスポーツジムに通い、お酒を浴びるように飲む・・・

このようなもののために、私はお金持ちにならなくてよい。

【億万長者】-【億万長者のような生活】=今の自分だったりして

ということは、今の自分が一番幸せなんだな~と思えたりする。

結局のところ、人生の究極セオリーのひとつである
どうやって儲けるかより、どうやって使うか』を分からずして
金持ちになるのが不幸の始まりだと思う。


この歳になると、いろんなモノの道理が分かってきた気がする。

20代は『学び』の世代。
30代は『経験と取捨選択』の世代。

そして40代は、『実践』の世代だと言えよう。

学び、経験し、それを必要なものと不必要なものとに分ける。
39歳の今年で、この一連の作業は終了する。

そして、40代はこれを実践しまくるようにしていきたい。

実践して、もし私が『億万長者』になってしまったら・・(笑)

その時は、億万長者らしからぬ生活をして、自分の身の回りの人が
幸せになれるようにお金を使いたいと思います。


ブログランキング参加中!
↓↓↓↓クリック!↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-08-14 07:32 | 私という人間

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken