人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番大切な・・

私は、古いタイプの人間かも知れない。

今の世の中では、近所付き合いだとか、社内での仲間意識とかが
気薄になっている(ような気がする)

そんな中、私は、“人情”を重んじる。

“人情”の情は(なさけ)と読むが、私は人になさけを掛けれるほど
人間はできていないし、お人よしでもない。

“人情”というものは、人に対して沸く情、すなわち
その人に興味を持ち、その人のことが好きになる気持ちのことを言うのだと思う。

仕事において、この人情を抱かせてくれる存在は、
何事にも換えられない大切なものだ。

ここで、はっきり言っておくが、
私は、お金のために働いてはいない。
お金をいっぱい稼ぐなら、もっと稼げる会社は五万とある。

社会人スキル、営業マンスキルを上げていくことは、
自分を成長させ、会社での実績を上げていくことに繋がるが、
そうやって積み上げてきたスキルを、どのように使っていくのかは
極めて重要な選択だ。

もちろん、大半の人はそのスキルを100%自分のために使うと言うだろう。
その方が、たくさんの収入が得られるし、生活も楽になる。

しかし、私はそのスキルを“尊敬する人”のために使いたい。

ばからしいと思われるかもしれないが、そういう存在があって仕事を
するのと、自分さえよければそれでいいと思って仕事をするのでは、
そのプロセスに雲泥の差がでる。

ありがたい事に、私には尊敬する人がいる。
その人のために、自分のスキルを上げ、会社組織を強くし、
お客様の喜ぶ事業を作っていくことに喜びさえ感じている。

昔から、天下を取る人の近くには、それを支える人間がいたものだ。
会社を発展していくには、縁の下を支える社員がたくさんいなければ
ならない。(この考えが古臭いのでしょうが・・)

当グループ会社には、私と同様に縁の下を支えることを自分の使命だと
感じている社員が多数存在している。

それが、これから会社を発展させていくためのPOWERになり、
新築やリフォームを通して、お客様の喜ぶHOUSEが出来るのだと思います。

みんなにとって一番大切な人・・

心の中に、その存在がある社員は幸せ者だ。


私は、そんな会社で、これからも一生懸命働きたいと思います!


ブログランキングに参加中~
只今の順位は↓こちら
にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-08-10 10:37

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken