人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待するな!

3日間、ウィルス性急性胃腸炎でダウンしてました。

土曜日に上棟式だったH様、引渡しだったO様、日曜日に引渡しだったN様
たいへんご迷惑をお掛けしました。

自己管理が出来てなかったですね。
ここでこんな病気になるなんて・・情けないです・・・

しかし、同僚みんなに助けてもらって上棟も引渡しも無事済みました。
現場監督のO君、H君、営業のMさん・・みんなありがとう!
今度は俺が助けるから、遠慮なく病気してください~(笑)

ってなわけで、今日は病み上がりなので短いやつにしときます。

今日のテーマは『期待するな!』です。
ダウンして助けてもらって、なんや偉そうに!って思わないでください。
違うんですよ・・病に魘されている時に、つくづく思ったのです。
『期待するのはやめよう』と・・・

会社にも上司にも、政府にも国にも・・

期待して、何かが変わるのを待つだけ損だということがはっきりした。

・・いや、前から分かっていたが、それを100%消化しきれてなかっただけ。

何かを変えたいと思うなら、
自分が変えなきゃ誰がやる!!(昔、こんなんあったな・・キャシャーンだっけ・・)

今の会社や社会の仕組みに不満がある人は、そろそろ上のせいばかりせずに
立ち上がろうではないか!
正しいことを当たり前のように実行するだけで、軋轢が生じる問題を
なんとかしようとは思いませんか?

俺はなんとかしたい!

がんばります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-03-29 20:47 | 日常のプチセオリー

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken