人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児島 健二・・
別に有名人ではありません。

しかしながら、私の営業魂の一部を担っている存在であることは
確かです。

今日は、児島さんと初めて2人で飲みに行きました。
熱い営業魂トーク合戦をしました。
お互いの会社を、どんな風に変えていきたいか、
将来の夢、後輩に対する想い、いかに自分の会社を愛しているか・・
いろんな話をしました。

この歳(39歳)になって、私は友人と呼べる人はもう出来ないかと
思っていました。
29歳で京都から福岡へ来て、学生時代の友人、親友と離れ
社会人として第2のスタートを福岡で始めた訳ですが、
やっぱり学生時代の友でないかぎり、50/50の関係を新たに
築くことは難しい。
もう福岡で友と呼べる存在は出来ないと覚悟していた・・

でも、一所懸命仕事に取り組んでいると、おのずと私の意見に
賛同してくれる人たちが集まるようになってくる。
そのひとりである児島さんは、商売抜きでお互いを高めあって
行ける本当の友だと断言できる。

営業の仕事をしている以上、社外で信頼できる存在が一人でも二人でも
いてくれるか、いないかでは雲泥の差が出てくる。
その中でも、単なる友人としてではなく、
お客様の立場に立てて、営業の仕事が好きで、会社のために
日々努力している愛社精神の持ち主。

そんな仲間を増やしていけることに、仕事だけでない人生の充実を
感じることができるのではないだろうか・・

お互い信頼し尊敬し、スキルを高め合える・・そんな関係こそが
社会人としての友人付き合いだろう。

児島さんに出会えて、私は本当に良かったと思います・・

こんなすごい方を、いろんな人に紹介したい!
福岡で不動産関係の仕事をご依頼の時は、是非コメントください。
私が責任を持ってご紹介させていただきますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-02-23 23:49 | 営業の仕事

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken