人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敷居高すぎですか~?

只松建設では、魂のある営業社員を募集中です!

・・たまには言うとかんとね。
リクルートブログということを忘れてしまいます002.gif


昨日、仲良くさせて頂いている入居者のお客様と電話でお話した。

『営業魂読んでるよ~』と、嬉しいお言葉。

・・が、
『でも、あれ読んでると、若い子は只松建設に就職応募してこないんじゃないかな~』
と言われてしまいました。

お客様曰く、『ハードルが高すぎる』とのこと・・
只松建設の営業マンは、かなりのスキルを持ち合わせていないと務まらないと
感じてしまうみたいです・・

私が求める人材は、そりゃあ有能な人が良い、1教えるのに100言わないといけないような
人より、飲み込みが早い人に越したことはない。

このブログも、あえて営業マンとして高度なことばかり書いている。

それは、応募してくる人に、事前に予習しといて欲しいとの思いがある。

しかし、本当にこれでいいのだろうか・・


昨日お話したお客様は、車の営業マンさんです。
しかも、私以上に優秀な営業マンである。

そんな方に、『俺なら、只松建設に応募する自信が持てないな~』と言われた。

さすがに、ショックだった・・

自ら始めたリクルート業務なのに、知らず知らずに“敷居”を高くしてしまっていたのだ。

ちょっと反省します・・


これからは、もっと解りやすく只松建設のことを紹介していきたいと思います!

そして、私自身がそうだったように、最初から営業スキルを期待はしてないです。

そのスキルを上げて行くのが、私の仕事だと思っています。


だから、このブログの内容をすべて理解しなくても大丈夫ですよ~
営業バカのおっさんの戯言だと思ってください(笑)

もし興味を示して頂けるようなら、気軽にコメントにて質問してくださいね。

コメントお待ちしております~029.gif

にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2010-01-30 22:23

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken