人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはどんな会社で働きたいですか2

仕事の本来の目的とは、どこにあるのだろうか?



いきなり、かたっ苦しくてすみません。
そんなブログなんです・・


仕事の目的。

これをどこに照準を当てるかで、その人の成長度合いがわかる。

お金をいっぱい稼ぐことか。

できるだけ楽にやることか。

早く帰ってプライベートを楽しむことか。

休日をいっぱい取ることか。


20代社会人のほとんどが、こんなところに仕事の目的を
見出している人が多いかもしれません。

だから、辞めちゃうのか・・

全てを否定はしたくないけど、
それらが根底にあると、どこの会社でもやることは変わらないということになる。
もちろん仕事の内容も選ばない。
とにかく、そこそこの給料がもらえて、時間の拘束は少なく、休みも多く、
簡単な仕事が、一番人気の企業ということか・・

そんな会社は無いし、あったら間違いなく早々に潰れてしまうやろうね。

そもそも、中小企業の70%以上が赤字会社なのに、
中小で、そんな経営してたらジ・エンドです。

会社は、マンパワーで動いている。
業種にもよるが、特に建築業の場合、長く働く人が多いと
必ず業績が上がる。
なんでもそうだが、仕事にはキャリア(経験)が必要だからだ。

人が揃えば、あとは経営者次第で黒字に簡単にできる。
経営は奥が深いが、やるべきことを社長も社員も当たり前に
きっちりやれば、赤字になるわけがないと私は思う。

おかげ様で、私が勤めるパワーハウス㈱は、黒字企業です。
中小企業の30%内にある選ばれし会社です。

で、最終的には、これが言いたいのですが・・


仕事の目的とは、それをやることによって何が得られるのか、
その得たものを、どう自分の人生に活用していくのか

だと思います。

そして、このように仕事によって自分を成長させやすい会社は、
赤字会社より黒字会社だということ。

私が、この会社にいる理由もある意味これが大きい。

あなたは、どんな会社で働きたいですか・・



にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2014-02-06 23:40

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken