人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年度新卒採用レポート1

はい!リクルートブログで書いている『営業魂』です。

昨日は、2013年度新卒者の1回目の2次選考会が行われました。
2年ぶりくらいに参加させてもらいましたが、参加されたみなさん
すごい方ばかりでした。
堂々とした態度に、ちゃんと中身のあるアピール。
自分の学生時代を振り返ってみると、相当恥ずかしくなりますね・・

転職組みの我々と比べて、新卒者の方がレベルが高いと思うところも
あります。なんか最初から持っているものが違うと言うか、
これから社会に出る人たちを見て、まだスタートすらしていないのに
今後の成長を考えると、末恐ろしいな~なんて思います。
もちろん自分が育てるというシュミレーションの中で感じることなんですけどね。

前にも書きましたが、新入社員でも最初から『1』持っている人は、
伸びしろがある人だ。最初が『0』なら、何を掛けても『0』は『0』の
ままである。そこに『2』持ってる人や、中には『5』持ってる人と
出会ったりすると、もうわくわくします。
そんな人には、どんなものを×掛けてやろうか!と思案する自分がいたりして、
これが新卒者と既存社員との相乗効果ってやつなんでしょうね。

今年は合計16回の会社説明会を開催し、約500名の学生さんが
当社に来られることになります。
内定者は過去最高の20名を予定しているらしい。
そこまで力を入れて、新卒者を雇用するのには、考えがあります。(たぶん)
社長は、先ほど書いた“相乗効果”を狙っているのだと思います。
そして、はっきりとしたパワーハウス・只松建設の理念と将来ビジョンを
浸透させるためには、真っ白な学生さんたちが一番良いのかも知れません。

福岡県下で最も有名で100%リピートカンパニーを目指して、
私たちの仲間を大、大募集中です!!

次回の会社説明会は2月11日(土)です。
なんでも2月中は定員がいっぱいだとか・・
ご興味ある方は3月の会社説明会にご参加ください。
詳しくは→こちら
待ってまーす!!040.gif040.gif040.gif


学生さんでこのブログを読んでくれてる人~
クリックお願いします~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2012-02-05 23:46

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken