人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日からマイナビにて社員募集開始です!

このブログって、

『リクルートブログ』なんですよね。

たまに忘れてしまいます・・

お客様からも、「いつも読んでますよ~」などと声をかけて頂きますが、
社員募集に限って言えば、賛否両論。
「柳澤さんの下で働くのは大変でしょうね~」という意見と、
「柳澤さんの下で働ける人は幸せ者ですね~」という意見。
両極端だが、5分5分でそう言われます。

ある意味、嬉しくも思います。
それは、私が持っている営業スキルは、そう簡単に習得できるものではない。
ということ。
だから、大変だと思われる。
また、私は人が教えない営業スキルを教える。
だから、教えてもらえる人は幸せ者だということになる。(超ポジティブ!)

そんなわけで、本日から“魂の営業マン”募集開始です。
今までも募集してましたが、このブログでは具体的な業務内容や待遇を
書いてませんでしたからね。
この度、毎日コミュニケーションズさんの協力で、募集内容をまとめました。

以下よりご覧ください!
マイナビ『只松建設営業マン募集』

こちらをご覧頂いた方が、このブログを読むことを想定して、
新たな社員に対して、私の熱い想いを書きたいと思います。

まず、私は営業のプロです。
私は、あなたたちに何を教えるのかと言えば、
一生、営業で食っていける技術を教えます。
もちろん、そこには営業の本質を知らなければなりません。
本質を知った上で、技術を習得した人は強い。

会社員の約80%は、営業職だという。
特別、専門的な技術を身に付けるならそれもいいが、
中途半端にしか出来ないのなら、営業スキルを身に付けていた方が、
社会人としては有利だ。
いや、有利どころか、人生を渡る上で、これほど役に立つスキルはない。

私は、営業力=人間力だと思っている。

だから、この会社に入社し、私から『営業』を学ぶことで、
人間として成長し、人生の成功者となり、何よりも仕事が楽しくてたまらなくなる。
(しかも給料付き!)

この内容が本当かどうか?
それは入社してみないとわからない。

しかし、まだ若いのだろう。
1~2年やってみてから判断しても遅くない。
短期間で営業を習得したら、一生モノのスキルを得れるかもしれない。

だって、私や只松建設という会社に出会って、
あなたの潜在的な能力が目覚めるかもしれないではないか。

私は、あなた自身も知らないあなたの能力を引き出してみたいと真剣に思っている・・



興味ある人は、
過去のブログも読んでみてください。
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
『営業という仕事とは?』

『一緒に働いてみたい人をみつけよう!』

『先輩社員こいちゃんの初契約』


ぽちっとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tadamatsu-ken | 2011-06-03 22:45

営業パーソンのための自己改革ブログ


by tadamatsu-ken